PR NOW

PRで、社会を変える奮闘記。

それはファッション誌から始まった。社会を変えたPR① LGBT前編

2009年度からメディアの露出量が903倍になった「LGBT」。 本記事では、一大ムーブメントとなる前の2009年から2013年までに、どのような動きがメディア業界の中であったのかを分析します。 2009年時、「LGBT記事」は1件のみ。 当事者間で話題を呼んだ、30pの…

【社会を変えたPR・LGBT編】露出量903倍?『LGBT』がどのように日本社会に浸透したのかをPRの視点で分析します。

"日本最大のLGBTの祭典「TOKYO RAINBOW PRIDE」" "LGBTQの従業員の半数以上が、職場で差別を経験もしくは目撃している —— 最新調査" "LGBT層に該当する人は8.9%、「LGBT」という言葉の浸透率は約7割に" 多種多様なメディアで、「LGBT」に関する報道が行われ…

「PR」ってそもそもどういう意味?PRの定義と、なぜ今PRが重要なのかを、わかりやすく説明します。

皆さんは、「PR」という言葉を聞いて、何を想像しますか? PR = 自己PR? マーケティング?広報? △ PRは定義が多様であるために、わかりづらい。 PRの定義を改めて考えてみると、明確に答えることができる人は、あまりいないのではないでしょうか? 「広報…

はじめに『PR NOW』とは、何か?

あなたは、「PR」という言葉から、何を想像しますか? 自己PR?電車広告?プレスリリース? PRとは、「Public Relations」(パブリックリレーションズ)の略のことであり、様々な定義がありますが、最もパワフルで、わかりやすい定義は、以下。 『個人や組織が…