Public Relationsとは何でしょうか?
自己PR?電車広告?プレスリリース?
私が最も納得したのは、以下の定義です。
『個人や組織が最短距離で目標を達成する、「倫理観」に支えられた「双方向性コミュニケーション」と「自己修正」をベースとした、リレーションズ(関係性構築)活動である』
倫理観のないPRはプロパガンダであり、
双方向コミュニケーションのないPRはただの押し売りであり、
自己修正のないPRは、時代錯誤なキャッチコピーだ。
ーーーーー
21世紀。
急激な社会変化と資本主義の拡大によって引き起こされる、
自然災害や紛争、政治的混乱など、様々な悲劇が引き起こされている。
人々や集団が、目に見える違いによって引き裂かれるこの時代の中で、
Public Relationsはつながりを産む希望の導き星になるのか?
このブログは、Public Relationsがどのように
社会を変えうるのかの可能性を探します。
- プロフィール
- id:Shohei_PR
- ウェブサイト
- http://welgee.jp
- ブログ投稿数
- 4 記事
- ブログ投稿日数
- 4 日
- 読者